移転Q&A

賃貸オフィス情報についてやオフィス移転についてなど、みなさまからよくお寄せいただくご質問にお答えしています。こちらに掲載されていない内容につきましてはお気軽にお問い合わせください。

オフィスを探しているのですが、どれくらいの大きさが適切かわかりません。
なにか目安になるものはありますか。

弊社は過去数1000社以上ご移転のお手伝いをして参りました。
ご希望の人数、会議室の数などを教えて頂ければ過去お手伝いさせて頂いたお客様のご移転後のレイアウトからご要望に近いものをピックアップしお伝え致しますので、お気軽にご相談下さい。

御社のサイトには掲載されていない物件が他社のサイトには掲載されていました。
このような物件でも御社からご紹介は頂けるのでしょうか。

もちろんご紹介可能です!
掲載されていない原因としましては、弊社がサイトに掲載するタイミングが遅くなってしまったなどいくつか考えられますが、いずれにしても他社様がお持ちの情報で弊社がご紹介できない物件はありませんので、お気軽にご相談下さい。

他社との違いはなんですか?

私達は毎日、各営業が担当させて頂いているお客様の進捗会議をおこなっております。このため、お客様のご要望を一人の営業だけではなく、全営業が把握させて頂いております。こうすることで、物件情報を幅広く集めることができ、常に最新のオフィス情報をもれなくお客様にご提案させて頂いております。

フリーレントとはどのようなものですか?

フリーレントとは一定期間賃料が免除となる仕組みでございます。
但しフリーレント期間中であっても別途管理費が必要になる物件がほとんどでございます。

契約に必要なお金を教えてください。

敷金(保証金)・礼金・契約開始月の家賃・管理費・仲介手数料が必要になります。
物件によっては火災保険が必須のビルもございますので、こちらも契約の際に必要となります。

オフィスを探すとき、解約通知を出したほうがいいのですか?

オフィスの場合契約内容により変わってきますが、一般的には3~6ヶ月前に解約予告が必要となります。予告期間に満たない中途解約は予告期間内の賃料を支払わなければならない場合が多くあります。まずは解約予告期間を調べて頂き、お問い合わせ頂ければ弊社営業が一番いいタイミングをアドバイスさせて頂きます。

賃料など条件の交渉はできますか?

可能でございます。
物件をご内見頂き、気に入って頂けたものがございましたら、全力で条件交渉させて頂きます。
数多くの実績から様々なビルオーナーに信頼を頂いておりますので、交渉力には自信をもっております。

物件を見学することはできますか?

弊社営業担当が同行のもと、内見頂くことが可能です。
事前にオーナーの承諾が必要な物件もございますので、ご希望の日時をお知らせ下さい。
お問い合わせ日、当日のご内見も可能でございます。

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